• 運転免許を合宿免許で取ろう

    「運転免許を取ろう」と決めても、なかなか実際に教習所に行きづらい……などと考えている方は以外と多いと聞きます。
    しかし実際に運転免許を持っていないと不便なことも多いようです。
    就職時に普通免許が必要だったり、結婚・子育てのときに車の運転をしたくなったり、人生の様々な場面で免許が必要になることもあるでしょう。
    ところで、そんな便利な免許をとるためになぜ一歩を踏み出せないでいるのでしょうか。
    「最後まで通い続けることができるかどうか不安がある」「金銭的に厳しい」「不器用なので前にやったことをすぐに忘れてしまいそう」「単純に面倒くさい」などなど。
    人によって躊躇する理由は様々ですが、まよっているなら「合宿免許」に申し込んでしまうのもありかもしれません。
    「合宿免許」とは、1週間~数週間程度、教習所の近くに泊まり込んで教習を一気に最後まで受けてしまうといった教習方法です。
    この方法であればとりあえず申し込んでしまえば教習を受けることができるでしょう。
    さらには合宿免許には以下のようなメリットもあります。

    ・費用が安い
    合宿免許では普通に自宅から通うよりも教習にかかる費用が安くなります。
    様々なプランが有り、費用には宿泊費も含まれているのでとってもお得。
    お金がない人でも格安で教習を受けることができます。

    ・免許が短期間で
    免許合宿では普通自動車の場合2週間前後で修了試験を終わらせることができます。
    一気に教習を受けるので、忘れる前に試験を受験できるのもいいですね。

    ・小旅行気分で
    合宿免許の地域を行ったことのない地域にすれば、ちょっとした旅行のようなものになるでしょう。
    この機会に行きたかった場所に行ってみるのも良いかもしれません。
    宿泊費も費用に含まれているので、実にお得に旅行気分を味わうことができますよね。
    合宿中に新しく友達も出来るかもしれませんし、合宿免許は思い出に残ること間違いなしです。
    いかがですか?迷っている方も、お得で楽しい合宿免許で運転免許を取得しましょう。