• 様々な割引がある合宿免許はとてもお得

    うちの大学の売店で合宿免許の紹介をしています。
    近場だけかと思いきや、パンフレットを頂いたところ、日本各地たくさんのところの教習所に行けるそうです。
    ちょっとした旅行感覚で行けるのがいいですし、今まで行ったことのないところに行ってみる絶好の機会だと思いました。
    紹介している会社や団体にもよりますが、料金面でいろいろな割引がありますので、それを使わない手はありません。
    たとえば、学生というだけで割引になりますし、女性ならそれだけでも安くなります。
    他にも2名以上で参加した場合も割引が適用されます。
    ホテルや旅館など宿泊先で、友達と相部屋で過ごす場合は、1人部屋よりもぐんとお安くなりますし、また自炊かそうでないかによっても料金が違ってきます。
    私はせっかく行ったことないところに行くのだからということと、教習所の講習に集中したいと思ったことから、食事は3食つきのプランでお願いしました。
    友達と行くので割引が適用されることから、ちょっと贅沢に温泉旅館に泊まりましたよ。
    食事が豪華で温泉もあって、本当に贅沢な時間を過ごすことができましたし、この値段で連泊できるのがすごく幸せでした。
    また、料金面でいえば、オートマとマニュアルでもそれぞれ値段が少し異なります。
    それから、最短13日くらいで卒業できますが、なかなか実技がうまくいかず不合格になった場合、さらに延長して滞在することになりますので、あまり予算ギリギリで考えずに、余裕をもって挑んだ方が良いかと思います。