• 合宿教習所選びの申込方法

    合宿免許で車や作業車などの免許を取得しようと思った方は、合宿に申込むことを考えましょう。
    とはいえ、免許を取るには結構高額な料金が必要となります。
    日取り、施設、講習内容、料金などの条件を考慮して自分に合った教習所を見極め、予算の範囲内で満足のいく合宿所を選べるよう、申し込みは慎重に行いましょう。
    さて、気になる合宿所が見つかったら、さっそく申し込みましょう。
    申込先は結構いろいろな窓口があります。
    教習所の公式ホームページ、合宿所比較サイト、店舗設置の合宿申し込み所など。
    大学の生協からも申し込みが可能なところが多いようですね。
    公式ホームページから申し込むよりも、ほかのサイトや合宿申込所などから申し込んだ方がキャンペーン価格で安くなっていたり交通費などの特典がついていたりする場合があるので、積極的にこれらを利用するとよいでしょう。
    申し込み先が決定したらあとは簡単。
    申込書などの記入欄などに必要事項を記入して、合宿所の日取りや教習コースに空きがあれば申し込みOK。
    Webからの申し込みであれば申込書の発送などに少し時間がかかる可能性がありますが、じっくり待ちましょう。
    決められた期間内に振込み、クレジットカード、現金などでお金を支払い、申し込みは完了です。
    あとは当日持ち物をしっかりチェックして合宿に臨みましょう。
    免許を取るための資金が足りない場合にもご心配なく。
    分割払いなどのローンで申し込むことも可能な合宿所が多数あります。
    ローン審査に少し時間を取られるかもしれませんが、お金はないが時間はあるという方は、時間があるうちに免許を取得してしまうことをおすすめします。
    申し込みがきちんと出来たからといって全てが終わった気になっていませんか?
    むしろ、免許を取るための合宿はこれからが本番です。
    気を抜かずに免許取得に挑みましょう。
    合宿免許で楽しく、スピーディーに、しっかりと目的の免許を取得しちゃいましょう!