• メリットだらけの合宿免許

    高校を卒業して大学生や社会人になると、車の免許を取るという人が多いと思います。
    車の免許を取って運転したり出来るようになることが、大人への第一歩だと昔は思っていました。
    車の運転が出来る人を見ると憧れたりしたものです。
    私が車の免許を取ったのは大学生の頃でした。
    大学の夏休みを利用して何とか免許が取れればいいのにと思っていたのです。
    友人は免許を通学で取っていた人もいたのですが、とにかく時間はかかるし、大学の授業を受けながらおまけにバイトもしながらというのでは、本当に大変そうだったのです。
    私は教育学部を専攻していたので講義は毎日夕方までぎっしりと詰まっていましたし、バイトもしていましたので、本当に時間がなくとても通いでは免許は取れませんでした。
    そこで探したのが夏休みを利用した運転合宿免許を取ることだったのです。
    合宿免許というのは、簡単に言えば最短で免許を取ることが出来るということです。
    通学とは違いオートマ限定でしたら、最短でたった13日間で取れたりするのです。
    マニュアルでも15日間というところでしょうか。
    もちろん合宿免許先で期間は様々なので一概には言えませんが、少なからず通学よりは断然早く免許が取得出来ます。
    そしてメリットはそれだけではありません。
    費用も通学に比べるとかなり安いので、節約出来て一石二鳥です。
    合宿免許で女性一人ではどうかな?
    と思う方もいるかもしれませんが、全く問題ありません。
    私は女性一人での参加でしたが、同じく女性一人での参加の人はたくさんいましたし、毎日を一緒に過ごすので関係が深まり逆にすごく仲良くなれます。
    気になった異性がいればその場でカップルが誕生したりすることも多いです。
    空いた時間に一緒に遊びに出かけたりして、とても良い思い出も出来ました。
    運転免許を取るならば私の経験からして断然合宿免許をオススメしたいです。
    合宿で免許を取ることに気負いするのではなく休みを利用して、ちょっとした旅行にきたと思えばとても楽しく免許が取れると思いますよ。