• 合宿免許はお勧めです!

    高校を卒業したらぜったいに運転免許を取ると決めていました。
    私の住んでいるがとても田舎であることから車は欠かせません。
    一家に一台ではなく、一人一台車を持つ地域でもあります。
    そんなわけで教習所に通おうと決心しました。
    高校を卒業した春、パンフレットを取り寄せたり、実際に電話をして詳しく聞いたり、さらにはネットでも調べたりと短期間で運転免許を取れる方法を事前に調べました。
    教習所では、たくさんのコースがあり自分のスタイルに合わせて無理なく運転免許を取ることが出来ます。
    私は短期間で免許を取得することを目的としていたので、その目的に一番近い方法を選びました。
    その結果、手っ取り早く簡単にしかもお得に免許を取得できる方法が、合宿免許でした。
    合宿免許と言うと、女性の方は抵抗があるかもしれません。
    実際に私もそうだったので多くの女性が不安を持つ気持ちがわかります。
    しかし、今は自分で部屋のプランを選べたりと、とても安心して参加することが出来るんです。
    私は一人での参加だったので、一人部屋を希望しましたが中には友人と一緒に参加して相部屋のプランを選んでいる方もいたのでこのような方法もお勧めだと思います。
    一人での参加は心細さもありましたが、合宿免許に参加して友人もできましたし運転免許を取得するだけでなくこのような経験が出来たことも良い思い出となっています。
    私はわずか2週間で免許を取得することが出来ました。
    このような方法を選んでいなければ、もっと時間がかかったと思います。
    お値段もネットから申し込んだことで、割り引いていただけたのでとても安く免許を取得することが出来ました。
    運転免許を取得してから数年経ちましたが、やはりあの時、取得しておいてよかったと思っています。
    通勤はもちろんのこと、ショッピングや家族とのお出かけにも車は欠かせません。
    これからも私にとって車はなくてはならないものです。
    免許を取得した当時を忘れずに安全運転を心がけ、カーライフを楽しみたいです。