• 運転合宿免許に参加して短期間で免許を取得

    わたしは高校卒業を機に、車の免許を取ることにしました。
    大学への進学までの春休みの期間を利用して免許を取りたいと考えたので、運転合宿免許に参加することを選びました。
    最初は地元の自動車教習所に通うつもりでした。
    ですが、春休みには多くの入校者がいるので、なかなか教習の予約が取れないという話を先輩から聞いたので合宿を選びました。
    結果から言うと、わたしは合宿を選んで正解だったと思っていますね。
    わたしの友だちの中には地元の自動車教習所を選択する人が多かったですが、案の定、教習所は込み合っているみたいで、免許取得までには何か月間もかかっていましたから。
    わたしは、合宿に参加したおかげで、2週間で免許を取得することができましたよ。
    高校在学中から自動車教習所に通っていた友だちよりも早く運転免許を取ることができました。
    その友だちからは、羨ましいと言われましたね。
    わたしが参加した合宿は、地元の町を離れたところで行われているものでした。
    ですから、親元を離れて数週間を一人で生活することには不安がありました。
    わたしが申し込んだのはレディース向けの合宿プランだったので、セキュリティーがしっかりしているマンションを宿泊先として用意してもらうことができました。
    玄関には防犯カメラもあって、室内もとてもきれいなマンションだったので、安心して合宿生活をおくることができましたよ。
    合宿先の教習所に入校してからは、説明を受けたり、テストをしたり、学科講習があったりと、初日からいろいろとスケジュールがぎっしりでしたね。
    毎日、クルマの運転の教習を受けたり、学科をうけたりと、たくさん覚えなくてはならないことがあったのでついていくのが大変だと思ったこともありました。
    ですが、あっという間に2週間の合宿期間は過ぎていき、無事に卒業することができましたよ。
    免許の試験も一発で合格することができました。
    地元を離れてことで、いろいろな人とも知り合うことが出来ましたし、有意義な合宿生活でした。