• 運転免許証を取得したと思った時に、自動車の運転教習所に通学して講習を受けますよね。
    だけど、毎回毎回通っていると、その通う時間や交通費などがかさんできます。
    そこでもっと便利に運転免許を取得できるのが運転合宿免許です。
    私もそうでしたが運転合宿免許では、地方にある教習所に通って毎日組まれているカリキュラムに沿って、道路交通法の内容などの学科講義や、車を実際に運転する実技講習などを受けるんです。
    合宿場所は色々とあるのですが、東京都内に在住している人であれば、比較的近い千葉県や群馬県、栃木県あたりの合宿場が良いのではないでしょうか。
    合宿中は知らない土地での生活となるので、気が向いたときには家に帰ることのできる距離が無難ですね。
    この運転合宿免許にかかる費用ですが、たいていは10万円台後半が多いです。
    普通の教習所へ通って授業を受ける場合だと30万円くらい、安くても20万円以上はするので、とても安いですよね。
    自動車の運転免許証を取得したいけれどもなるべく費用を抑えたいという人にもお勧めですよ。
    もちろん合宿ということで、旅行気分で申し込みをする人もいます。
    合宿場は通常、市街地から離れた場所にあるので、のどかな自然を楽しみつつ運転免許の知識を習得したいという人にもおすすめですね。
    講義でわからないことがあれば、随時教官に質問をすることも可能でした。
    その場で質問をすることも可能ですし、翌日教官にアドバイスをもらうこともできるので、安心して講義を受けられますよ。