• 学生には特にオススメ!

    高校卒業時期から大学生時代に運転免許を取得する方が多いと思います。
    私は大学生の時に免許を取得しましたが、今会社で新入社員が普段毎日忙しく働いている中時間を見つけて教習所に通っているという話を聞くと学生時代に取っておいて良かったと思います。
    学生時代に取得する最大のメリットは自分で自由に使える時間が多く、長期間の休みがある点です。
    この長期休みに有効的に免許取得が出来るのが合宿免許です。
    私も合宿免許で免許を取ったのですが、約2週間で集中的に実習する事で覚えたことは忘れませんし、たくさん練習出来るので上達も早く比較的難しくなく取る事が出来ました。
    休み前には免許がなくて休み明けには免許を持っていたので同級生の友人達にかなりビックリされたのを覚えています。
    私は何事も地道に何かをするというのが苦手で効率の良さを考えてしまうタイプなので教習所に通い、予約のキャンセル待ちもするというのは性に合わないと思い、短期集中でパッととれる合宿免許を洗濯しました。
    私の通っていた当時は本当に何もない合宿所に泊まり、ただの免許を取るためだけの施設と言う感じでしたが、最近の免許合宿は、免許取得だけに留まらずに、いろんな趣向が凝らされています。
    温泉に浸かれるプランやリゾート地での合宿プラン、カップルで宿泊プランなど、自分の楽しめそうなプランを選ぶ事が出来ます。
    せっかくの泊まり込みの合宿なので楽しみながら免許も取れたら最高だと思います。
    また、合宿は同じ目標を持った方々が集まる場所なので、性別や年齢は様々でも人見知りせず仲が良くなるのが早かったです。
    空いた時間には集まって仮免許試験や本免許学科試験に向け問題を出し合ったり、解らないところを教えあったりして辛くても合格に向けて一緒に頑張れました。
    免許を取る1つの選択肢に合宿免許をぜひ考えてみると良いと思います。
    これから免許を取ろうと考えている方は地元の教習所で暑い中、何日も通い続けるなんてことは大変ですので合宿で短期集中でパッと取っちゃいましょう。